海外インテリアを、日本のマンションで楽しもう!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • マンション

マンション

リビングルーム おとな北欧化計画(14)カーテンボックスにモールディングをプラス

リビングルームのカーテンボックスにモールディングを貼り付けようという計画の続きです。 他の追随を許さない素敵カラーが揃っているイギリス生まれのペイント、ファロー&ボール。 今まで何度も壁に塗っていますが、今回塗るのははモールディングなので、 前々から使ってみたかった、建具に最適というエステートエッグシェルで。

sIMG_2888

リビングルーム おとな北欧化計画(6)モールディングを自分でカット (((゜д゜;)))

カーテンボックスにモールディング貼り付け計画のつづきです。 7mmのすき間をジョイントコークで埋めるのはやはり難しそうだったので、 これはもう、自分でカットし直すしかない、と 買いましたよー ヘ(゚∀゚*)ノ!

sIMG_2884

リビングルーム おとな北欧化計画(3)モールディングがキタ━(゚∀゚).━!!!(失敗あり)

当ブログ読者の I 夫妻のお宅 に刺激を受けて、 オレもモールディングやってみてぇ~、 と家の中を見回してみると、 うってつけのところがありました (°∀°)b !

写真 3

海外インテリアトレンド:黒い金属フレームのガラスドア

古い工場みたいな黒い格子枠の窓、かっこいいですよね~ ここにきて商業施設でも住宅でもトレンドになっているようです。 ただ、日本ではこういった窓があるロフトなどに住む機会は少ないでしょうから、 家の中の部屋の仕切りドアとしての事例を中心にご紹介したいと思います (・∀・)/

original-77305-najamunthe8

お手頃価格であこがれの木製ドアが手に入る (°∀°)b

ドアをモールディングで海外インテリア化したい と思い立ってから、はや1年以上・・・( ̄* ̄ ) そんな折り、またまた I さんから、ナイスな情報が! R不動産 toolbox から、木製のドアが発売されているというではないですか! しかも手が届く価格で♪

a17f4e0ea2c08045e6886d40bdd0d7bd-437x288

ブログ読者のお宅探訪:そこはDIY天国 ヘ(゚∀゚*)ノ(2)

お待たせしました~! 読者のステキなお宅探訪 の続きです。 こなれ感がすばらしい、おしゃれなインテリア! さぁ、さっそく探訪してまいりましょう。

sDSC_0060

ブログ読者のお宅探訪:そこはDIY天国 ヘ(゚∀゚*)ノ(1)

奥さまが当ブログ読者で、ご夫婦で DIYer の、I さま宅を訪問させていただきました。 I 邸はマンションで、 当ブログの標榜する「日本のマンションで海外インテリア」を まさに実践していらっしゃるお宅。

sDSC_0050

ベッドルーム改造計画(14)アートで隠蔽工作 (・∀・)

ベッドルーム改造計画の最後の更新からなんと半年たってしまいましたが、 雑誌の取材(9月発売です)があったおかげで、ついに、ついに、 イエロー&グレーの海外インテリア風ベッドルームが完成しました!

DSC_0814

がんばれ、こげ茶色フローリングの賃貸!

こげ茶色フローリングにお住まいの皆さんへ、 ドアやシェルフも含めた壁面がホワイト一色であることが、床とのコントラストを生んで素敵なのを参考に、 古~い賃貸でしたら、大家さんに許可を取ってドアなどを白くペイントしてみてはいかがでしょうか? どんなチープな面材であっても、ペイントしてしまえば、隠れてしまいます ヘ(゚∀゚*)ノ

7_zpsb2cb5307

入居まで待ちきれない!コーチングサービス始めました

ブログ読者の問い合わせから「インテリアコーチングサービス」誕生 まっ先にお役に立てるかな、と思ったのは、図面とモデルルームの写真があれば、こちらで3Dを作成できるということです。3Dでなら、だいたいのお部屋の感じを把握いただけますので、それをベースに現実的なプランを考えやすくなると思います。 どんなに仲の良い友人や彼、家族であっても(たとえ同居者であっても!)、インテリアに関するあなたの悩みを同じ真剣さで考えてくれる人はいないでしょう (・∀・)。私がご一緒に考えます♪

悩む女性
Page 1 / 212

↓ ショップ入り口はこちら ↓

いらっしゃいませ~音譜
nest interior

Facebookもチェック

アーカイブ

スポンサーリンク
nest interior

ブログランキング参加中!

       ↑
投票よろしくお願いします (・∀・)/
Copyright © Nest Interior All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.