プチプラは質感重視でお得に選ぼう!
こんにちは、千葉まどか◆おしゃれ部屋エバンジェリストです。

 

あれ?これいいじゃん!

皆さまに素敵なインテリア雑貨をお届けしようと、常に新しいものを探しているわけですが、

どうやら今まで見過ごしていたらしい、いいものを発見いたしました (°∀°)b

こちらです。



 

ブラックもあって、



 

こんな感じで、

 



 

文具や小物類をおしゃれに収納できるツールボックスです。

デザインの良さに加えて何がいいって、素材感がいい!

ありそうで少ないアイアン(厳密にはスチール=鉄と炭素の合金)製で、

しかも


 

表面に超細か~い凸凹の加工をした「梨地(なしじ)」仕上げがいい感じなんです♪



大きいサイズもあります。

いいですよね (°∀°)b?

 

がんばれ、山崎さん!

山崎実業さんという大正初期創業の、奈良県に本社があるメーカーのものです。

さっそく打ち合わせをしたところ、なんでもアイロン台からスタートした会社だそうで、
それでスチール製品の加工技術があるんですね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今ではこんな、スタイリッシュなアイロン台も

 

カタログも素敵にまとめられていて、デザインに力を入れていることが伝わってきます。

先代の功績を引き継ぎつつ、時代に合わせた新しい挑戦をしていってるんでしょうね。
好きです、そういうの。関係ないのに勝手にワクワクします♪

だいたい、社名がいいじゃないですか。山崎実業。硬派です。ええ、虚業じゃなく実業ですとも。

 

膨大にある製品群からセレクトしました

いろいろ製品を見せていただいて、北欧モダン系に合いそうなものをセレクトいたしました。



ごみ箱とか



これまたありそうでない、グッドデザインのS字フックとか



クイックルハンディワイパー立てとか



コーヒーのペーパーフィルターを冷蔵庫に貼れちゃうホルダーとかね。

 

あ、言い忘れていましたが、さらに魅力的なのは、どれもお手頃価格なんです!

私も消費者として安いものが好きですが、それが安っぽくては意味がない。

お安くて、デザインと質感で高く見えるものを選べば、お得です。

 

次々と新製品を開発している山崎さん。
今後も他にないようなモノを期待してますよ!

 

nest interior
本店 YAMAZAKI 白黒アイテムはこちらから
nest interior
楽天支店 YAMAZAKI 白黒アイテムはこちらから
 

 

北千住のディープな夜

足立区にある山崎実業さんの東京営業所で打ち合わせをした後、せっかくめずらしくそちら方面に行ったので、
友人と待ち合わせて北千住で飲んで帰りました。

漠然と下町とは知っていたものの、どういう街かまったく想像が付いてなかったのですが、

駅はルミネとかあって大都会、ときわ通りという飲み屋横丁がいい雰囲気でした~。

やっぱり歴史がある街というのはいいですね。

ときわ通りをふらふら歩いてると、おっ、よさそうなお店がありました!

topkey

 

名古屋人もびっくりの甲殻類好きの私にはたまらない、エビとカニの専門店、えびかに家さんです。

てきとーに入ったけど、有名店らしい。

エビやカニといえば、殻をむくのに手が汚れますが、一人ずつ席に蛇口があるという気の利きよう!

おいしかったー。

その後もう一軒寄って、ふぐのひれ酒を飲んだりして、北千住を満喫しました。

(こう書くとすごい酒豪みたいですが、残念なことにほとんど飲めません…雰囲気だけ)

 

この北千住ナイトに着想し、俳句に詠みました。

 

下町の割烹を出で夏の月


 

気持ちのよい夜でした。

 

 

 

さてさて、楽天ではお買い物マラソンが開催中です。

nest では、250点以上のアイテムをポイント10倍にしてお待ちしております!

0923marathonnest-sp

 

お楽しみいただけたらクリックを
にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ
2つのブログランキングへのリンクとなっていて、それぞれランキングサイトが開きます。
クリックでこのブログに投票され、順位が上がります。