北欧モダンなインテリア日本のマンションで楽しもう!
こんにちは、千葉まどか◆おしゃれ部屋エバンジェリストです。

インテリアを愛する皆さま~、寒いですがお元気でいらっしゃいますか?

 

ワタクシのリビングルーム一番の自慢(鼻息)アイテム

それは、こちらです。

beni
 

モロッコのベニワレン ラグ。

 

<関連記事>
モロッコのベニワレンラグ買っちゃった (°∀°)b

 

sDSC_0333

イマイチ感ある日本のマンションを、おしゃれにアップグレードして見せてくれます。

 

sDSC_1002

ね?

 

床暖房も問題なく使えていて、あまりの暖かさにゴロゴロしちゃいますが、
軽~く低温やけどしている気がするのは気のせいか (・∀・)。

 

私は、めざせ北欧モダン的に使っていますが、
意外やどんなインテリアにもマッチするということもあり、
最近、人気が高まってきましたね!

 

欲しい~というお声をよくいただきますので、
本日は、日本でベニワレン ラグを購入できるお店のまとめです。

 

 

ヴィンテージ(多分1970年代ぐらいの)

maroc さん。

私が購入した高松のお店。
モロッコのラグの専門店です。

 

on the shore さん。

オーナーのインテリア愛が感じられるお店。
実店舗は早稲田の渋い場所にある。

 

HARITENA さん。

現在すべて売切れのようですが、比較的お安く販売されているみたいです。
要チェック。
お店は愛知県蒲郡。

 



楽天 ガラタバザール さん

 

その他、ACTUS や HIKE などでも、イベント的にときどき、
IDEE 自由が丘店にもありました。

注目が高まってきているということですね (°∀°)b

 

新品

ZARA HOME にそれっぽいのがありましたが、
今はセール中のせいか、ウェブサイト上では見つかりませんでした。
なかなかよさそうでしたよ。

 

Sukhi(スーキー)

なにやら、スペイン バルセロナに本社があり、グローバルに展開している会社のようです。
12月に日本語サイトがオープン。
注目すべきは、中間マージンを省いて、お求めやすい価格になっていること。
いわゆるフェアトレード的な意味合いもあるようです。

 

ベニワレンは4種類。

1

 

アイシャ

サイズは選べるし、カスタマイズもできるけど、
日本のお宅で使いやすい 150x200cmで、約98,000円(為替で変動?)。
他店に比べると、かなりリーズナブルですねぇ。

お値段は、以下同じ。

 

2

カディーヤ

 

3

ネイマ

 

4

マリカ

 

デザインは申し分ないと思いますし、
ちゃんとモロッコの職人さんによって作られているみたいですし、

選択肢のひとつとして、チェックしてみてください。

 

 

では、年末らしく、地元飲みに行ってまいります~
 

 

nest interior
本店はこちらから
nest interior
楽天支店はこちらから
 

お楽しみいただけたらクリックを
にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ
2つのブログランキングへのリンクとなっていて、それぞれランキングサイトが開きます。
クリックでこのブログに投票され、順位が上がります。