素敵なポスターを手に入れたら、フレームもすてきにね (°∀°)b!
こんにちは、千葉まどかおしゃれ部屋エバンジェリストです。

 

掲示用のフレームはできれば避けて

日本のインテリア好きおしゃれ女子の間でも、ポスターが空前のブーム、
というかブームに留まらず、定番化してきたように感じております♪



 

しかしその一方、ポスターを入れるフレームについては、どうしたらいいかよくわからない…という方が多いのではないでしょうか。

「ポスター フレーム」などで検索して出てきた、できるだけ安いアルミのものを買っている方が多いのではないでしょうか。

 

ちょっと待ったー ヽ(`Д´)ノ!

そこでいう「ポスター」は、あなたのお宅の美しいアートポスターとは違うものを指しているように思います。

そもそもは、昨今のようなおしゃれなポスターなど存在しなかった時代からある「広告」や「お知らせ」等を掲示するためにつくられた、

別に芸術作品じゃあるまいし、機能性とコスト優先でこれでいいでしょ、という製品でしょう。

ポスター=掲示物 という想定です。

 

用例)

2066087_201602010824468001454292009c

via JOSHI+

 

main_ph001

via daiei SpaceCreate

 

DSC_0046

via 株式会社マトリクス

 

確かに、お値段は魅力的ですが、果たしてインテリアとして素敵でしょうか。

若者が映画のポスターやアイドルのポスターを部屋に飾るならこれでOKと思います。

大人のあなたにおかれましては、おうちをミスタードーナツ風にしたい、展示会会場風にしたいというわけでなければ、私としてはあまりおすすめいたしません。

素材・つくり・薄っぺらさ等のチープ感は否めず、せっかくの素敵なポスターの魅力が半減してしまうと思うのですよね。

このアルミフレームのような家具を置きたいか、と考えればわかりやすいかもしれません。

 

(ミスドはかなり好きで、高校時代にアルバイトをしていました (・∀・))

 

フレームのお問い合わせが一番多い

ショップでポスターをご注文いただいたお客様から、

「フレームはどこで買えばいいですか?」「nest さんで販売していませんか?」というお問い合わせをよくいただきます。

 

申し訳ありませんが、当ショップでは取扱いがございません。

サイズが合えば、

IKEAのRIBBAシリーズ などでもよろしいと思いますし、

ribba-furemu-burakku__20730_PE105852_S4

サイズが合うものがなければ、お近くの額縁店でオーダーするという方法もありますよ、

などとお答えしておりました。

「デッサン額」と呼ばれるジャンルのものがよいでしょう。

 

でもでも、お高いんです!

私自身も、自分の家や、インテリアコーディネートのお客様宅用に額装することがあり、
都内のいろんな額縁屋さんで見積を取ってみるのですが、

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ってぐらいお高いんですよね。

規格サイズなら、お手頃なんですけど、サイズが「四ツ切」「小全紙」とか、合わないんですよねー。

これじゃ、皆さんがアルミフレームを選ぶのも無理ないなぁと。。

 

そして、IKEAの70×100サイズがなくなった

そうこうしているうちに、



 

など、70 x 100 cm サイズの北欧のポスターが大人気だというのに、

北欧のブランドであるイケアで、なぜかそのサイズのフレームが生産中止となっていまいました・・・。

 

こ、これはよくない。

ポスターを販売していながら、「※フレームは付属しません」とか言い放っているだけなのは無責任じゃなかろうか?

と私は考えた。

 

一念発起しました

というわけで、

nest のお客様にふさわしいクオリティで、できるだけお求めやすい価格のフレームを探す旅が始まり、

ついに発売にこぎつけました!

って、今日のブログ長すぎるから、詳しくは次回また書きます (・∀・)/

 

nest interior
本店 ポスターを格上げする nest の木製フレームはこちら
 

nest interior
楽天 ポスターを格上げする nest の木製フレームはこちら
 

nest 楽天支店で使える200円OFFクーポン配布中♪
20160401_mother_135_616x120
 

お楽しみいただけたらクリックを
にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ
2つのブログランキングへのリンクとなっていて、それぞれランキングサイトが開きます。
クリックでこのブログに投票され、順位が上がります。