気に入ったデザインに囲まれて、日常生活を楽しもう!
こんにちは、千葉まどか◆おしゃれ部屋エバンジェリストです。

 

フィンランドのラプアから素敵なアイテムが届きました


 

ラプアン カンクリ

って、ブランド、お聞きになったことあるかもしれませんが、
フィンランド語って意味がまったく想像つきませんよね。

かんくり??

ラプアン カンクリ とは、「ラプアの織り手たち」という意味で、
ラプアとは、フィンランド西部の小さな町の名前。
そこで長く営まれてきた、伝統あるテキスタイルメーカーなんです。

麻やウールのアイテムが充実していて、品質もすばらしく、魅力を感じていたのですが、

比較的、ほっこり系



 

が多いイメージで、nest には合わないかなぁーと見送っていました。

 

ところが、ラプアン カンクリから、モダンな新作が登場したというので、
nest で取り扱いを始めましたよ!

じゃーん



麻(ウォッシュド)50%、綿50%のキッチン(以外ももちろんOKだけど)タオルです。



裏は、白黒反転していて、時にはこちらを表に見せてもいいですね♪



ただのダイヤ柄じゃなくて、なにやら不揃いなところがいい感じで、

このデザインは、フィンランドで愛されている Eskimo アイスクリーム

ダウンロード

の棒をスキャンするというユニークな手法で生まれたのだそうです。

へぇ~、なるほど!あの木の棒を並べたのね。



おもしろ~い。

今後、この Eskimo シリーズは、他の商品にも展開されていくようですので、お楽しみに!

 

もう一つ、同じデザイナーのアイテムも入荷しました。



 

さわやか~

麻100%のバスタオル兼ブランケットです。



 

この柄、

ikada2

京都市HPより

筏(いかだ)流しからインスパイアされているんですね。

 

この製品はサイズがポイントで、バスタオルとしても、ブランケットとしても使えるんです!

 

 



フェイスタオルサイズもあります。

日本では、麻はタオルの素材として一般的ではありませんが、使ってみたことがない方、ぜひ一度体験してみてください。

水分をよく吸い、乾きやすい。

使い込むほど、くたっと柔らかく馴染んでいくのがいい感じ♪

おすすめです。

 

ラプアン カンクリ製品の取り扱いは、以上のたったの3点からのスタートですが、
nest のトーンに合うデザインを厳選して、徐々に増やしていきたいと思っていますので、お楽しみに~。

 

nest interior
ラプアン カンクリはこちらから
※楽天支店での取り扱いはありません
 

マガジンハウスのウェブマガジンに

100%LIFE という、マガジンハウスの住宅系ウェブマガジン。

センスのよい日本のお宅がたくさん紹介されていて、ときどき読んでいましたが、

アートポスター −1−
レタープレスやタイポグラフィ
シンプルにアートを飾る


という記事で、nest 取り扱いの The Lepolas の活版印刷のポスターが紹介されました。





 

100%LIFE、あまたあるキュレーションサイトよりもずっと良質な記事が多く、おすすめです  (・∀・)/

 

お楽しみいただけたらクリックを
にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ
2つのブログランキングへのリンクとなっていて、それぞれランキングサイトが開きます。
クリックでこのブログに投票され、順位が上がります。