そろそろアートっぽいものがキてます!
こんにちは、千葉まどか◆おしゃれ部屋エバンジェリストです。

 

8月の終わりに行った北欧で出会った素敵なアイテムたちが、ショップに入荷し始めています。

オンラインショップで何が大変って、商品を登録することなんですが、
かなり溜まっておりまして・・・頑張ります(・∀・)。

本日ご紹介するのは、デンマークの ATELIER CPH(アトリエ シーピーエイチ)のアートなポスターです。

CPH ってのは、デンマークの首都、コペンハーゲンの略ですね。TYO とかのね。

 

まー、センスがいいんです

ATELIER CPH は、コペンハーゲンで活動するクリエイティブスタジオ。

アートディレクターと、これから何が流行るかトレンド予想(!)をする二人の女性によって2012年にスタートしました。

あの雑誌 KINFOLK の、コンセプトやアートディレクション、スタイリング等もしているんですね。

atelier-cph-kinfolk-10

 

そんなお二人のデザインするポスター、どんなのなのか気になりますよねー。

 

コペンハーゲンのイケてるセレクトショップで

旅行記のほうでも触れたいと思いますが、
デンマークでも一番おしゃれといえるであろう、デザインセレクトショップ、STILLEBEN。

sIMG_4307

かねてから訪れてみたいと思い続け、やっと念願叶いました♪

へぇ、STILLEBEN なんて聞いたことないよ、というあなたもきっと知っています。
あのケーラーのオマジオをデザインした二人のショップなんですね。



 

それだけに、セレクションのセンスが冴えています。

ショップの二階はすべてポスター売り場で、

sIMG_4310

 

ここで ATELIER CPH のポスターに出会い、早速オーダーいたしました。

 

いまこそ、インテリアにアートを

こちらのブランド、かなりアート系です。



 

 


 

ファブリックでつくったオリジナルを撮影して、
布目や糸のほつれ、ペイントがリアルに見えるようにしてるなど、大変凝っています。

北欧では、以前からアート色が強いものがインテリアのトレンドになっていたものの、
Japan にはどうかなーと見送っていましたが、今回の旅でいろいろ触れるうちにピンときました。

機が熟した!

いまこそ、インテリアにアート性が強いものを取り入れるのがキていると思います。

 

とはいえ、取り入れやすいと思います

アートだけど、どこかかわいらしいデザインも。


 


 


 


 

アート系の第一歩として、取り入れやすそうですよね?

たくさん種類があり、サイズも 50 x 70 cm と A3 の2種ご用意しておりますので、
お気に入りをじっくり選んでみてください♪

 

nest interior
本店 ATELIER CPH はこちらから
nest interior
楽天支店 ATELIER CPH はこちらから
 

楽天市場ではお買い物マラソン開催中

nest では、本日ご紹介した ATELIER CPH を含む250点以上のアイテムを、ポイント10倍にしてお待ちしております!

0923marathonnest-sp

10/6(木)01:59までです。

 

お楽しみいただけたらクリックを
にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ
2つのブログランキングへのリンクとなっていて、それぞれランキングサイトが開きます。
クリックでこのブログに投票され、順位が上がります。